製造業のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進について話せます

エキスパート

氏名:開示前


DX活動の開始、PoCテーマの決定、実施、横展開のプロセスと具体的な推進方法(ツールやファシリテーションなどの技法)についてお話しすることができます。

2007年当時、社内の管理職だけからなる業務改革推進部門(300名)の特命メンバーの一期生として、各種の技法の習得を行い、社内関連部門において業務改革推進を実施してきました。
習得した技法には、キーパーソンへのインタビュー技法、課題の可視化、推進チームとしてどのようなテーマを選ぶべきか、および理想的な推進プロセスが含まれています。

2019年に製造業の関連会社に転職後、社内のDX活動を一から立ち上げ、メンバーの育成をするとともに、保守用サービス部品供給部門他でのDXを実施し成功裏に進めることができました。さらには該当部門からの横展開を通じて全社のDX活動のキーパーソンとして活動しています。

これからDX推進部門を立ち上げたい方、またPoC地獄に陥ってなかなか成果が出ない方に、具体的な推進方法(あるいは、すべきではない推進方法)についてアドバイスをいたします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

IT企業において人工知能・機械学習・ビッグデータ処理の研究開発とDX(業務改革)の推進の経験があります。
技術的な知見を基礎から最新動向まで説明でき、実際に業務改革などに実践する場合の勘所もアドバイスできます。
現在毎日出社なのでの勤務時間後( PM18:30~19:30)にオンライン会議で面談可能です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック