ノウハウ:ビジネスモデル設計時における要点の整理や対策の仕方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


よく言う経営リソース「ヒト・モノ・カネ」
この普遍的な3つのリソースの観点を応用的に使うことでリスクファクトを洗い出すノウハウ 
私が「マンネリ化しがちな本業に新陳代謝を促し本業とシナジーさせるサイドビジネス」を作るために日常的に使っている思考です。
ビザスクを通じて、この思考が「役立ち・刺激を与え・笑顔が生まれる」としたら、それはとても魅力的なナレッジワーク!
【起業・新規事業・第二創業】の場面で有意義なご提案です。

私はインキュベーション施設に席を置いて起業しました。
多種多様な業界の起業者達とコミュニケーションがとれた稀有な時間は「仕事のコツ」の本質を体感しながら学べた良い経験で、この思考の基礎になりました。
その後、ご縁のあったNPOで「資格を活用した新業務を作ろう!」的な趣旨のセミナーを複数回開催した際にもこの思考は大いに役立ち、参加者の独自性を強調できる業務創出のヒントを生み出す活気のあるイベントだったと自負しています。

なにやら怪しげな勧誘のような紹介文になってしまいましたww
依頼者様の状況や環境を踏まえながら、私の経験が意義のあるアドバイスになるように誠心誠意頑張ります!
よろしくお願いいたします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

小さくても自分らしさを満喫しながら生き抜く事業を応援しています。
新領域挑戦への不安、経済の荒波に翻弄される経営、停滞期からの事業活性化 etc… 事業に悩みが尽きることはありませんが、個性を生かした働き方を目指すスモールビジネスで培った経験を共有することで皆様のお役に立てれば幸いです。

『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である』
起業から11年。「進化論は言いえて妙だな~」と痛感しています。
【生き残るために互いに切磋琢磨する仲間たち】
そんなスタンスでビザスクの機会を楽しんでいます!


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック