部下育成チームビルディングと提携会社教育について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
エンジニアだった私が部下2人を持つことになり、部下との関わり方を学び、2人の部下を成長させました。
元々部下は成功体験がなく仕事の進め方も分からず、自信もない状態でした。そこで、コーチングやファシリテーションを駆使して主体的に仕事ができるようにしました。
また、関わる関係者に対して、コーチング、ファシリテーションを行うことで関わり方やモチベーションを向上してきました。

■話せること
部下が主体的に仕事を進めることができるようになるコーチング方法とグループで進める場合のファシリテーターとしての関わり方
代理店や販売店を交えた会議においてファシリテーションにより彼らが自発的に結果を出すようにする仕組みの作り方

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

半導体業界で年間3億円程度の売上の製品群を5年かけて年間売上50億円まで伸ばしました。その成果は2つの取り組みによるものだと思っています。
1つはマーケティング戦略 どこで勝つか、どこはやらないと決めるか、数字による分析により何をすべきなのかを明確にしました。
2つ目は組織改善です。私のチームを成果を出せるチームに育て、また関係する販売店などの教育や動機づけによるものです。
私が実際に出してきた成果の出し方をお客様の会社に合わせて一緒に考えさせていただきます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック