農業従事者の目線から農薬の使用、購入などの流れについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
清涼飲料業界を経験の後、農業界へ参入し、現在は農業経営者として農産物の生産・販売を行っています。

経営開始前に3年間、40ha規模の農業法人に勤め、生産管理を担当した経験も踏まえながら、実際の農業現場における農薬の使用や管理、購入までの流れについてお話させていただきます。

■話せること
・農薬の種類や使い分けについて
・農薬を購入する手段や方法について
・現場目線での今ある農薬に対する意見
・使用した経験のある農薬の具体的な名称について 等
農業者としての農薬に関わる知見であれば、経験を踏まえて可能な限りお話しします。

■その他

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

飲料業界において営業職として5年間勤務した後、自身の経験を生かせる場所として、農業界に転職しました。
2021年4月より、富山県富山市にて、『Yokubari farm』として自身農園を開き、畑から食卓まで、食に関する事を川上から川下まで、トータルコーディネートしていくという理念のもと、SNSを活用して積極的に農業や野菜の情報を発信しています。

農業に関する事が専門領域です。転職の経験などについてもお話しできます。
一次産業、二次産業、三次産業のすべてに経験がありますので、食品分野の川上から川下までそれぞれの立場に応じてお役に立てる事があるかと思います。

よろしくお願いいたします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック