酒類業界の小売向け営業について話せます
■背景
入社から6年間、スーパー本部への営業を行っておりました。最初の3年はエリア中堅チェーン、その後はエリア最大手のチェーンを担当し販促・棚割の主幹を獲得。最大手チェーンでは自社売上とシェアを3年連続伸長させました。その中で得た販促・棚割を獲得するためのポイントや小売営業に関するメーカーが課題と認識していることについてお話しできます。
■話せること
-販促・棚割が決まっていく仕組み・フローについて
-販促・棚割決定のための抑えるべきポイントについて
-小売営業に関してメーカーが課題視していることについて
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職歴
社名非公開
- ブランドマネジャー 2018/4 - 現在
社名非公開
- 家庭用営業担当 2012/4 - 2018/3
このエキスパートのトピック
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新製品開発について話せます
¥30,000~■背景 飲料・酒類を中心に市場をリードしているメーカーに属しております。 これまで季節限定品・スポット限定品約20製品の発売を手掛けました。 ■話せること 新製品開発には下記3点を策定する必要があります。 ①誰に(ターゲット) ②何を(提供する価値) ③どうやって届けるか(①と②を結びつける具体策、主に見た目や機能) ・ターゲットってそもそもどうやって設定したら良いのだろうか? ・提供価値って何?デザインや機能ってどうやって開発したら良いの? そんな悩みを抱えている方のお役に立てると思います。
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マーケティングプラン立案について話せます
¥30,000~■背景 飲料・酒類を中心に市場をリードしているメーカーに属しております。 その中でブランドマネジャーという立場で担当ブランドの売上・利益目標達成に向けた「マーケティングプラン」を策定・実行しております。 ■話せること マーケティングプランとはシンプルに下記3点を策定することです。 ①誰に(ターゲット) ②何を(ブランドの価値) ③どうやって届けるか(①と②を結びつける具体策) ・ターゲットってそもそもどうやって設定したら良いのだろうか? ・ブランド価値って何?それをどうやってお客様に届ければ良いのだろうか? そんな悩みを抱えている方のお役に立てると思います。