新任マネージャーの悩み相談乗ります!個人育成や自組織の活性化について話せます
■背景
自身も現在35歳の男性で、29歳で管理職に抜擢されました。それまで自身で数字が出せたのにいきなり人に数字を出してもらう側の立場、、何が何だかわからなく、ビジネス書を読み漁っても結局「人によって違う」という結論にたどり着いてしまい、体系的に何をどう活かせば良いのかわからなく、ストレスフルな日々を過ごしていましたw
現在は営業部から経営企画に移りましたが、会社が意図していることと、営業現場が思っていることを汲み取らないと、あなたの成果は正しく評価されません。新任だからこそ悩んでいるあなた、ぜひじっくりお話させていただき、悩み解決に尽力させてください!
■話せること
・そもそも管理職を任されたけど、今の自分のスタイルって合っているの?
・自組織のメンバーコミュニケーションが少なく、組織が活性化していない
・面談などで配下メンバーに対して何をどう話せばよいのかわからない
・会社は○○しろっていうけれど、それってどういう背景なのかわからない
・会議で何も決まらない・・時間だけが過ぎていく・・
■その他