WEBサイト制作業者の選定やデザイナーやクリエイターの選定について話せます
■背景
フリーランス・インハウスのデザイナーとして15年、WEBサイト制作やデザイン制作に携わってきました。
自身もデザイナーとして制作に関わるほか、ディレクターとしてフリーランスや業務委託のデザイナーを1から探し選定した経験が多数あります。
■話せること
・WEBサイトやデザイン制作の際のデザイナーの探し方
・選定のポイントのアドバイス
・デザイナーやクリエイターに頼みたい内容の言語化
・依頼の仕方
■その他
デザインや制作の知見や経験が無い方向けに、どのようにクリエイターを探せばよいか、お手伝いが可能です。
プロフィール 詳細を見る
職歴
社名非公開
- コミュニケーションデザインチームリーダー 2022/3 - 現在
- 2021/4 - 現在
社名非公開
- 2015/7 - 現在
社名非公開
- デザインチームリーダー 2015/7 - 2021/3
社名非公開
- 2017/4 - 2018/4
社名非公開
- デザイナー 2006/9 - 2013/4
このエキスパートのトピック
-
リブランディングやCI(コーポレートアイデンティティ)の策定について話せます
問い合わせ■背景 自社におけるコーポレートブランドの刷新を行ない、ブランドコアの策定から、ロゴやカラーをはじめとするVI(ヴィジュアルアイデンティティ)の定義・社内社外に対する浸透活動など一貫して行ないました。 対象は日本・アメリカ・欧州・APACでの実施でしたため、日本だけでなく海外展開を視野に入れたブランディング策定についてもお話可能です。 ■話せること ・事業会社やベンチャー企業におけるリブランディングのプロセス/実施の仕方 ・グローバル展開を見据えたブランディングのやり方 ・社内で必要なリソースや体制について ・ベンダーを巻き込んだ進め方 など ■その他 自社で行った際の詳細はこちらからもご覧いただけます https://corp.visasq.co.jp/archives/18897 https://square.visasq.com/n/n009f16ea8b5a
-
デザイナー採用について話せます
問い合わせ■背景 あわせて3年以上IT業界/ベンチャー企業においてデザイナーの採用に携わっています。 ■話せること ・デザイナー採用の具体的な方法 ・デザイナー採用における採用広報の具体的なノウハウ ・採用要件の作り方 など
-
アーティストやキャラクターなどのオリジナルグッズ制作について話せます
問い合わせ■背景 ファンクラブ運営会社で約7年間、アーティストなどのオリジナルグッズの制作に携わっておりました。 (グッズ例:ポストカード、ポスター、マグカップ、タオル、文具、パーカー、Tシャツなど) そうした経験をもとに、オリジナルグッズ製作のプロセスや、ノウハウについてお話することが可能です。 ■話せること ・アーティストグッズ制作のプロセス ・商品選定/制作業者選定のコツ など