マーケティングを委託する側(発注者側)の注意事項について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景 マーケティングは製造と違い、何時間機械や人を回せば、何個製品ができるというものではありません。またよくいうKPIやKGIが達成して瞬間風速的売上が上がっても、サスティナブル(持続可能)な売上につながらないマーケティングになっていないでしょうか。

■話せること 大企業で大きな予算を使わせていただき、さまざまなマーケティングを実行した失敗談や成功例を実ビジネスの事例としてお話ができます。特にテレマ領域/インサイドセールスはとても詳しいです
また委託側のマーケティングの目的と受託先マーケ企業が実現可能かの判断ポイントなど助言が可能です。
マーケ受託企業は仕事が欲しいばかりにできないことも、効果がないことも、できるという会話になりがちです。
マーケのプロジェクト管理や、委託側の体制、進捗の確認と、納品物の品質コントロールなどお話ができます。

■その他

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氏名:開示前

新卒で富士通株式会社に入社、トヨタ営業部でGazooシステムのディーラー導入担当員を経て、外食産業の新規開拓営業に従事。取引のない大手居酒屋チェーンに富士通POSを新規導入。
その後、日本ヒューレット・パッカード合同会社に入社、大手食品メーカにSAPインフラとしてIAサーバを導入。
2005年に現在の大手IT企業に入社し現在に至る。

営業プロセス全般のお話ができます。

zoom、Teams、Webex、Googlemeet に対応できます。 
録画OKですが、その場合当方のPCカメラはOFFでお願いいたします。
録画なし、リアルタイム文字起こし機能(トランスクリプション)利用の場合はカメラONにいたします。

/////わたしはなにができる人か?////
・あらゆる業界の新規営業開拓 新規営業の具体的プロセス説明や、組織での営業実行方法を助言できます。
・販売チャネルを自ら開拓し、間接販売の仕組みをゼロから構築することができます。

/////わたしはなにをやってきた人か?////
・若手のころは新規開拓専門の営業を行っており、富士通グループの営業優秀者賞を何度も受賞しています。
・富士通時代、豊田章男さん、友山茂樹さんと同じフロアでGAZOO立ち上げの仕事をしていました。
このプロジェクトのメンバーでした 
→ https://www.toyotaconnected.co.jp/20th_anniversary/chapter00.html

日本HPで数億円規模の新規顧客開拓を複数実現(SAP関連)
某国大使館の貿易投資部門や商務部が行う、日本企業の海外拠点誘致アドバイザーの実績
三菱商事子会社へのゼロからの新規開拓営業で、3年5億円の取引をした実績

経歴
新卒 富士通株式会社
外資系 日本ヒューレット・パッカード合同会社
現職 大手IT企業


職歴

職歴:開示前


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