公式LINEやECにおけるチャットボットの活用方法について話せます
¥50,000~
■背景
立ち上げから携わっていたC&H株式会社では、社員一号として幅広い業務を担当していました。
例えば製品開発やカスタマーサポート、ユーザーインタビュー、CRM、ロジスティクスのサポートまで、その業務は多岐にわたります。
中でも一番長く担当していた業務がカスタマーサポートです。
立ち上げから1年で約6億円の売上を達成、3,500人以上の顧客からの問い合わせ対応を一人で行っていました。
■話せること
公式LINEの活用方法(問い合わせ対応の自動化、ステップメール配信、よくある問い合わせの設置など)やECにおけるチャットボットの設定についてお話しできます。
毎日山のようにくる問い合わせの中で、顧客が自己解決できる問い合わせとそうでない問い合わせを分け、自己解決できるものに関しては自己解決させるためのフローを設置、そうでないものにだけ人が丁寧に対応し顧客満足度を高めることを意識して業務を行ってきました。
※ECについてはShopifyを使用していましたが、そのほかのプラットフォームでもチャットボットの概念や設計は同様ですので、お力になれると思います。