年間目標を2週間で達成する効果的なプロモーションについて話せます
■背景
・インパクトのあるオープニングキャンペーンを企画し、乳製品の新規コミュニティサイトにて、立ち上げ後2週間で1万人以上の会員獲得(年間集客目標)を達成、その後の商品開発・インナーブランディングに大きく貢献
・大手オムツメーカーでSNS連動キャンペーンを実施。3万件を超える応募を獲得
■話せること
・ターゲットを明確にし、インサイトを把握し、そこをピンポイントで突くことで高確率にバズを起こす方法論
・シェアしたくなる仕組みづくりと、ターゲット以外には響かない内容とすることでコアファンのみを捕まえるコツ
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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クラウドファンディング(クラファン)の必勝法について話せます
¥30,000~■背景 現在、行列ができる中小企業相談所であるオカビズで、中小企業のクラウドファンディング立ち上げ支援を担当しており、現在関わった案件の成功率は100%。 具体的かつ今日から使えるテクニック・考え方のアドバイスをさせていただければと思います。よろしくお願いします。 ■話せること ・クラファンのコンセプト設計 ・クラファン主要サイトの特性と、選び方 ・ターゲット設定と、共感を呼ぶストーリーを作る方法 ・リターン品の効果的なラインアップと考え方(その場でアイデア出しも可能) ・目標金額の設定と、プロジェクト全体予算との内訳 ・公開初日に目指すべき達成% ・公開前後のコミュニケーション、SNSや活動報告の重要性 ・終了後のファンづくり・継続コミュニケーション・ナーチャリング
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集客につながるウェビナーについて話せます
¥30,000~■背景 ・現在、行列ができる中小企業相談所・○○ビズにて、中小企業・ベンチャー向けのウェビナーやセミナーの運営を担当 ・リクルートグループの制作部門在籍時には、「R-ウェビナー」というウェブセミナー商品の事業アイデアを出した経験も ■話せること ・中小企業・ベンチャーの経営者の方に興味を持っていただくためのコンテンツや、SNSを活用した集客、PeatixやGoogleフォームなどを活用した応募管理などに知見があります。 ・またリクルートグループでのウェビナー開発の経験から、ウェブセミナーに必要な態度変容の考え方や、参加者の期待値調整などについてもお話しできるかと思います。
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ニュースになるプレスリリース・PRアイデアや添削について話せます
¥30,000~■背景 メディア側の経験としてヤフー社でのプロデューサー、制作会社の経験としてリクルートコミュニケーションズ社でのディレクター/コピーライター(コピーライター界の直木賞・芥川賞といわれるTCC新人賞を受賞)、事業会社の経験としてPontaを運営しているロイヤリティマーケティング社での宣伝マネージャーなどを経験しています。 また現在は、行列ができる中小企業相談所・○○ビズのビジネスコーディネーター/プレスリリース担当として、現在全国区でニュースとして取り上げられている半年待ちの高級石材食器ブランドをはじめ、業種を問わず話題となるプレスリリースの制作を担当しています。 ■話せること 上記の経験から、ニュースになるプレスリリース・PRアイデアについて、メディア側、制作側、事業会社側、さまざまな視点でお話しできるかと思います。 どのようなキーワードであれば、自社の商品やサービスの魅力が引き立つのか、具体的なアイデアの提示や、プレスリリースの添削など、ご要望に応じて対応可能です。