中国語学習における初中級の最高レベルとされるHSK8級(旧方式)に4ヶ月で合格した経験についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年4月から7月に集中的に取り組みました。
どちらでご経験されましたか?: 中国・広州市にある大学の華僑向け集中コースに通いました。そのノウハウは日本でも、もちろん一般的な日本人でも取り組み可能です。
その時どのような立場や役割でしたか?: 経済学部の学生でした。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 集中的に取り組むことで、初中級の最高レベルであるHSK8級に四ヶ月という短期間で合格したことです。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: リスニングが苦手でしたが、コツがあることに気づき集中的に取り組むことで克服しました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 大学生、または企業からの派遣で、短期間で成果を出す必要に迫られている方に、私の経験をお伝えできればと思います。
この分野は今後どうなると思いますか?: 世界経済における中国のプレゼンスの高まりによって、ビジネスの現場で中国語を必要とする機会は益々増えていくことは間違いありません。中国語の学習はもちろん欠かせませんが、HSKに時間をかけ過ぎることはできません。さっさと合格して、ビジネスの実践の場でどんどん磨いていきましょう。
謝礼金額の根拠はなんですか?: HSKの試験に準備不足で不合格となったときの機会費用とお考えください。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ