人材開発、組織開発の仕組みづくりと実践について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■経験
外資系企業でのビジネス経験(営業、マーケティング、経営企画)を18年、人事を22年経験しています。
長いビジネス経験を活かして現場の状況をより鮮明かつ共感的に理解した上で、実践的な人材育成と組織開発をおこなってきた経験があります。
具体的には、人材開発プログラムづくりや制度設計、企業文化変革プログラムの推進、人事マネジメントシステムの導入や採用のアウトソースなどを含め、人の成長を通じて会社が成長する仕組みを作ってきました。
前職では、典型的な日本企業体質であった企業文化を外資のそれに変える活動を推進し、現職でも買収後の企業文化統合に取り組んできました。

■話せること
人事全般についてのご相談には乗れるかと思いますが、中でも人材開発と組織開発は最も経験が豊富です。
組織の課題がどこにあるのかがはっきりと分かっていなくても、まずはお話を伺いいくつかの質問に対話の中で答えていただくことで一緒に課題を見つけ出し、外部のプロフェッショナルに頼らなくても組織の中で解決できるような方法を共に作り出すことを社内外で行ってきました。
入口がマネジャーやエクゼクティブのコーチングであったとしても、そこから見えてくる真の課題があります。それを積極的にクライアントを共有し単発で終わらず、継続しながら大きな変革につなげるようなコンサルティングを行います。
以下は導入経験がある人事施策の例です。
・マネジャー教育
・経営人材の育成加速
・企業内大学
・新卒採用
・採用のアウトソース(RPO)
・人事基幹システム(Workday)
・学費補助制度

■参考情報
企業内大学を作成作り出した事例の記事が以下からご覧になれます。
https://www.msc-net.co.jp/bdj/

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

外資系企業でのビジネス経験(営業、マーケティング、経営企画)を18年、人事を22年経験しています。
長いビジネス経験を活かして現場の状況を共感的に理解し、実践的な人材育成と組織開発をおこなってきました。
人と組織に関わる課題全般についてお話を伺い、外部の力に頼らずに自分達で解決できるようお手伝いをします。
面談は電話かオンライン・ミーティングで行います。平日の朝7時〜9時と18時以降、週末はご相談ください。
平日の昼間の時間帯も調整可能な場合がありますのでリクエストいただければと思います。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック