情報セキュリティ国際規格の認証取得について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
製造事業所の認証取得、ITシステム部門の認証取得、半導体設計部署の認証取得に関して、事務局として主導的に認証取得の対応を行いました。

■話せること
・具体的に認証取得に際して、現場のメンバーが行わなければならいこととかかる工数
・効率的な適用範囲の決め方
・継続的な維持に必要なこと
以上以外にも御社の状況に合わせて、お話することが可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

半導体製造大手会社で、情報セキュリティ環境構築およびそれを必要としたプロジェクト参画、ISO9000を中心としたプロセス改善、TS16949を軸とした車載ビジネスの現場レベル及び事務局レベルでの経験があります。
特に、セキュリティ領域では、製品企画から生産工場からの最終出荷、顧客クレームまで、すべてのプロセスにおけるセキュリティ環境構築の立ち上げを経験し、さらに、セキュリティ技術の導入に伴う必要実施事項などの対応もになってきました。
情報セキュリティを中心とした仕組み、セキュリティ技術導入に伴う国際的な動向など、そして、ISO9000、ISO27001、物流倉庫セキュリティのTAPA、などの国際規格、プロセス改善、プロジェクトマネジメントの手法などの効率的な導入などの分野でお役に立てます。


職歴

株式会社 The Friendship Path Company

  • 代表取締役 2015/8 - 現在

大手半導体製造企業

  • 1999/8 - 2015/7

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック