外国人介護職を採用するにはについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
20年間、病院の事務として勤務してきました。離職率をいかに抑えるリクルーティングをするか試行錯誤しながら、定着率を上げてきた経験が、外国人介護職を採用して定着させることにも役立ちました。

■話せること
1年間で外国人介護職を29名採用して定着させてきました。すべてはじめてのことでしたが試行錯誤しながら、課題もたくさん抱えながら、今各病棟では複数名の特定技能や技能実習生が働いています。すべて最初からうまく行くわけではありませんが、失敗の体験を交えた話しができます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

病院の事務で総務・人事を担当して25年勤務しています。離職率をいかに抑え定着させるリクルーティングを行うか、実践し現在の離職率は7~8%台です。また介護職不足の問題を外国人材採用へシフトし1年間で外国人介護職(技能実習生、特定技能、在留資格介護)を合わせて30名採用してきました。定着率は高く、介護職不足を解決してきました。また特定技能介護の外国人が3年を経過し今年介護福祉士国家試験を7名が受験しました。自己採点の結果3名が合格ラインに達していました。外国人採用を成功させるための失敗も多くしてきた経験を話すことができます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック