BtoBマーケティングの戦略設計について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
弊社のマーケティング部門において、SQL創出を目的としてリード獲得~ナーチャリング~案件創出までの一連の設計を担当
■話せること
戦略策定におけるペルソナ
ペルソナやジャーニーの設計の仕方と、それからどのようにして戦略を立案すべきかお伝えすることができます。
特にペルソナとジャーニーの設計のポイントがBtoCと異なるため、それらの違いについてもお伝え可能です。
■その他

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

通信/IT業界で約8年勤務し、法人営業(4年)→法人マーケティング(4年)を経験しています。
ペルソナ/バイヤージャーニーの作成、それを基にした施策立案を行いましたが、旧Sirius Decision(Forrester)と呼ばれるBtoBマーケティング界隈で有名な海外のコンサルティング会社から直接フレームワークのレクチャーを受けた上で実行まで落とし込みました。結果としてクラウドPBXと呼ばれる電話の交換機のマーケティングにおいて、2年間で商談創出額を2倍に引き上げることができたので、再現性は高いと自負しています。
現在はBtoBマーケティングのコンサルティング企業にて、Marketing Operation領域(特にMA)の導入/活用コンサルティングしています。


職歴

マーケットワン・ジャパン合同会社

  • プログラムマネージャー 2023/3 - 現在

ソフトバンク株式会社

  • - 2019/4 - 2023/2
  • 2015/4 - 2019/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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