コーチング、キャリア、1on1、コピーライティング、副業について話せます
¥30,000~■背景 2007年新卒で入社後、リクルートの主幹事業である「リクナビ」「ゼクシィ」においてクライアントの集客ソリューションを行う広告制作、出産後はコーポレート部門として人事・ダイバーシティ推進、業務設計の3つに従事しておりました。育休中に悶々とし今後のキャリアを見直す中、コーチングに出会い、「人にポジティブな影響をもたらす仕事だけする」ことを決意。その後2021年にラッシュジャパン合同会社で、クリエイティブ部門、ブランドコミュニケーション部門のマネージャーとして多様なメンバーとともに販促や社会課題の解決をする様々なキャンペーンをリードしました。その後、クリエイティブ案件、副業としていたコーチングと大手コーチングスクールの講師として活動し合同会社を設立し現在に至ります。今までの経験を活かす場を拡張・模索しようとしていたので応募をさせていただきました。 ■話せること ◆得意領域 ◇クリエイティブ系 LUSHTIMESの日本版編集長、リクルート「ゼクシィ」の広告やLUSHのキャンペーンを通じて ・コピーライティング、編集(16年) 製品やキャンペーン、広告キャッチコピー、アーティクル執筆、インタビュー、販促、薬機法ケアした化粧品系 ・クリエイティブディレクション(16年) コミュニケーション設計、コンセプト立案、スタッフアサインからディレクション 動画、web、紙、撮影 ・ブランドコミュニケーション(2年) コミュニケーション設計、コンセプト立案、他企業との連携検討や打診、イベント、配信、X投稿、イベントなど ◇マネジメント・コーチング 管理職経験とダイバーシティ関連の部署と企業にいた経験、現在プロのコーチとして活動しておりますので、人と組織の問題解決のためのコーチングや1on1、研修など 特に女性、そしてワーキングマザーのキャリアや葛藤など