B to C ビジネスの海外進出(特にアジア、中国)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
トヨタ、デンソー、SUBARUで一貫して海外営業/事業を担当。
進出先の事情を考慮した施策を展開。
特に現地パートナーとの関係作り、ブランドの向上、販売促進施策、商品導入時の技術/生産部門との調整を実施。

■話せること
1、パートナー探し、販売網の展開(ミャンマーで2014年で開始)
2、ブランド強化(先ずは認知をどう上げるか)
3、数字による可視化(如何に定量化するか)
4、ローカル人材の育成(退職をいかに少なくするか)
5、現地広告代理店をどうするか
6、どういう商品を導入するか
7、価格はどう設定するか
8、販売計画の作成し、いくら生産するか、在庫の持ち方は。

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氏名:開示前

自動車業界で40年勤務。主に海外営業。
海外駐在18年で車両、部品とも海外営業/事業の企画立案、展開、実施の要諦はお話しできると思います。
対面、電話とも平日の午前、午後とも可能です。


職歴

職歴:開示前


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