介護事業の経営改善,社員の介護相談、企業のリスク管理について話せます

エキスパート

氏名:開示前


大学卒業後、薬剤師としてくすりセイジョーに入社し、大手ドラッグストアの統合によりココカラファインになりましたが、36年間一つの会社で勤め上げたと思っています。その間、介護事業を任された経験により、人生観が変わり、高齢者の住むよい環境をつくることをライフワークとしたいという考えが強くなりました。マツモトキヨシさんとの経営統合が発表された時点で、私の役割は終了したと判断し退任し、現在は介護無料相談を受けながら起業の準備を進めています。

話せることは、介護事業の経営改善、医療機関との連携、新規開発、人事制度構築をはじめ、社員のご家族が介護を必要とするときの相談、介護休業や介護休暇など会社の制度設計など、介護に関することは幅広く話せます。

また、役員として上場企業のコンプライアンスに関する業務や法務室、内部監査室を担当したこと、さらにBCPなどリスク管理も担当し、退任する直近の任務として、不正や不祥事を防ぐための構造的な見直しを経験してきました。

2017年から健康経営も担当しホワイト500を取得しましたので、健康経営についても話せます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック