アパレル・ラグジュアリーブランド業界におけるサプライチェーン、経営管理、マーケティング・ブランディング・デジタルについてお話できます
アパレル企業の海外事業戦略、サプライチェーン改善、若年層向けマーケティング、デジタルマーケティング、Eコマース、オムニチャネルに関して知見・経験あり。ファストファッションからラグジュアリーブランドまで。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年から9年間
どちらでご経験されましたか?: 米系戦略コンサルティングファーム、ファストリティリング
その時どのような立場や役割でしたか?: コンサルティングマネージャーおよび経営企画部長・マーケティング部長
得意な分野・領域はなんですか?: 小売、ファッションビジネス、消費財、サービスなど主にB to Cにおけるマーケティング、デジタル、イーコマースに関する戦略、組織改善、効率化など。ファストファッションからラグジュアリービジネスにおいても知見あり
この分野は今後どうなると思いますか?: マーケティング、販売、CRMとチャネルに大きな変化が起こっている最中です。この動きにはフォローしなければならないが、情報やツールがありすぎて、何をしたら良いか見失いがち。また社内の人材、組織をどう構築していけば良いのか、今までの常識では判断ができなくなる。マネジメントとしては、戦略の骨子を明確にし、やるべきことをはっきりさせて、人材・組織構築とアウトソースの活用を明記することが重要
誇りに思う成果はなんでしたか?: 日本のトッププランドのイーコマースチャネルの拡大(1.5倍の売上)とその組織構築
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略、DX組織・人材について話せます
¥50,000~■背景 ☆いわゆるデジタルマーケティングからDX(デジタルトランスフォーメーション)まで時代にそって、その時々のデジタルに関するメインテーマは変わってきます。しかし、基本はどのような事業環境でもつねにブランドの軸をもちながら、持続可能な変革を内部でできるようにしていくこと。 ☆商社、リテールからサービス、ラグジュアリーブランド、戦略コンサルティングまで多岐にわたる経験があります ■話せること ☆DX(デジタルトランスフォーメーション)といってもどこから始めてよいかわからない場合にまずその目的をさだめ、戦略を考え、実行テーマを3-5つくらい決めること ☆両利き経営のもと、GrowthとStabilityの両面でビジネスを推進すること ☆どのように必要なDX人材を惹きつけ、育成し、成長していただくか
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小売り業界におけるデジタルマーケティング課題(プロモーション、組織的課題など)についてお話できます
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