アパレル・ラグジュアリーブランド業界におけるサプライチェーン、経営管理、マーケティング・ブランディング・デジタルについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


アパレル企業の海外事業戦略、サプライチェーン改善、若年層向けマーケティング、デジタルマーケティング、Eコマース、オムニチャネルに関して知見・経験あり。ファストファッションからラグジュアリーブランドまで。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年から9年間
どちらでご経験されましたか?: 米系戦略コンサルティングファーム、ファストリティリング
その時どのような立場や役割でしたか?: コンサルティングマネージャーおよび経営企画部長・マーケティング部長
得意な分野・領域はなんですか?: 小売、ファッションビジネス、消費財、サービスなど主にB to Cにおけるマーケティング、デジタル、イーコマースに関する戦略、組織改善、効率化など。ファストファッションからラグジュアリービジネスにおいても知見あり
この分野は今後どうなると思いますか?: マーケティング、販売、CRMとチャネルに大きな変化が起こっている最中です。この動きにはフォローしなければならないが、情報やツールがありすぎて、何をしたら良いか見失いがち。また社内の人材、組織をどう構築していけば良いのか、今までの常識では判断ができなくなる。マネジメントとしては、戦略の骨子を明確にし、やるべきことをはっきりさせて、人材・組織構築とアウトソースの活用を明記することが重要
誇りに思う成果はなんでしたか?: 日本のトッププランドのイーコマースチャネルの拡大(1.5倍の売上)とその組織構築

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氏名:開示前

現在DXの戦略コンサルティングでパートナー職をつとめている。
専門エリアはDX戦略、DX組織設計・人材育成、ブランディング、デジタルマーケティング、カスタマーエキスペリエンス。
米系トップ戦略コンサルティングにおいて小売、ファッション業界のプラクティスを4年間担当。その後、バッグブランド・グローバルファストファッションブランドにて経営企画、事業開発、マーケティングの統括を担当。上流からのサプライチェーン改善、海外事業開発(特に中国・台湾・香港)、店舗開発、新規市場開発、ブランディング、マーケティング、Eコマース、デジタルコミュニケーション、組織設計・人材開発での経験あり


職歴

職歴:開示前


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