大衆認知拡大の【テレビ取材、メディア記者に刺さるPR戦略】について話せます

エキスパート

氏名:開示前


記者に刺さるプレスリリース
ターゲットに届くプレスリリース
あの、ヒット商品はテレビ取材があったから?!
メディアからひっぱりだこの記事作成方法

これ本当にでしょうか。
答えは、いいえといわせていただきます。

テレビマンたちは「テレビショー」として成り立つか絶えず考えています。
記者たちは「自分の名前を売る」ための道具として成り立つ記事を探しています。

この、テレビや記者たちキーマンにいかに遡及できるか、そのキーマンたちの番組・メディアの数字をいかに上げるか、御社/貴殿の商品はそこにかかってるのです。

この人たちにこちらからすり寄っていく手法があります。
ただ単にリリースを送りつけてもメディアで紹介されるのはキセキとしかいいようがありません。
ただし、そのキセキのメディア掲載もターゲットに刺さするかどうかアクティブユーザーとしての原動力を生み出す力はないといえるでしょう。

では、どうしたらよいか?
テレビの視聴率、メディアの特性にあった数字の上がる企画を立てて持ち込むしかありません。

そのアプローチ手法を手っ取り早くお教えいたします。

とはいえ、
ゆっくりと認知を上げ、広く大衆に知らしめていく戦略は終わりを迎えています。上記を考察しつつ次の手も打つことは最後にお話しいたします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手メーカーSEから転身し、技術記者、編集を経てメディア制作エンタメ会社勤務の傍ら情報専門学校講師に従事。その後IT、モバイル、ゲーム、ECコマース、海外エンタメ、雑誌出版、店舗開発、テレビ番組制作、PRマーケティングなど5社を順次起業。
韓国ゲーム企業との提携、韓国現地情報メディアの発行、韓国エンタメ情報配信、版権の業務提携、イベントや映像広告など幅広く展開を行った。

事業売却後、フリーの立場ででIT・コンテンツ企業にてPRプロモーションを行い、女性支援シンクタンク設立の経営企画と新事業企画、宣伝PRプロモーション及び人財育成のコンサルティングを行う。SNSインフルエンサーマーケティングや広報人財育成のコンサルティング、PRのためのテレビ製作やキュレーションの起ち上げ企画、製作を包括的に行う。

現在、韓国在住にて韓国・米国芸能事務所の事業提携やイベントの招致、韓国のエンタメキュレーション寄稿・翻訳手配、調査、メタバス事業、韓国エリア情報キュレーション、個人では韓国情報のYouTubeを配信中。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック