木造注文住宅のトレンド(デザイン、設備等)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
永く住宅の設計に関わって来ました。
本当に良いものは残っていくものです。基本的な考え方は大きく変わりませんが、デザインや機能は日々進化し続けています。国も補助や法改正という形でそれをフォローしており、そこをうまく利用しながら最新の住宅事情を知ってエンドユーザーの方へのご提案や工務店へのアドバイスを行って来ました。

■話せること
・現在の住宅のデザインについて
・住宅の設備について
・性能やエネルギーの考え方について
など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

永く木造住宅メーカーに勤務し、設計の仕事に携わってきました。主に戸建て住宅の基本設計を行い、敷地調査からお客様との打ち合わせ、プラン作成、そして実施設計、申請作業、発注といった流れです。経験物件事例としては、都内の狭小間口3階建てから、入母屋屋根の本格和風住宅、店舗、アパート併用住宅と様々です。それらは約25年で510棟の設計及び完工実績となります。在来軸組が得意ですが、2×4も可能です。また、不動産業界でも勤務していたため、収益不動産(アパート等)の設計や土地仕入れのためのボリューム出しなども可能です。
最近はそれらの経験を生かして独立し事務所を構え、設計コンサルタントとして法人、個人を問わず住宅設計関連の様々なご相談を承っております。現在は、自分の事務所の仕事と並行して某ハウスメーカーで仕事もしております。住宅設計全般にお困りごとがございましたら、ご連絡いただければ幸いです。
誠意をもってご対応申し上げます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック