携帯代理店の経営課題(特にソフトバンク)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・債務超過となった携帯代理店にて経営企画課長、財務課長、営推部長として出向して3年で債務超過の解消(2018-2020)
・不採算店舗の閉鎖や、過大な店舗への設備投資をやめて、リストラも含めた効率経営企画を実施
・営推部長としてIT点呼事業を前年比150%伸長

■話せること
・ソフトバンク携帯代理店の経営課題
・携帯代理店のビジネスモデル(コンシューマー向け)
・携帯代理店のビジネスモデル(法人ビジネス)
・IT点呼の市場動向

■その他
・民事再生ADRにおける債務超過49億を3年で解消
・リファイナンス実施による金利の引き下げ

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氏名:開示前

東芝テック、ソフトバンク(株)、日立製作所、DeNA及び、ベンチャー企業で管理会計を経験しました。
グローバルメーカーでのハード販売、日立製作所などの伝統企業での新規事業の立ち上げにおけるKPI管理などを経験。また、DeNAではライブ動画ポコチャの予実管理から、KPIなどに従事。

また、M&Aも東芝テックやソフトバンク(株)で経験し、IBMからの事業買収や、ベンチャー企業への出資など大小さまざまな出資をDDからPMIまでハンズオンで経験し、現場ならではの苦労などを経て統合を実現。


職歴

職歴:開示前


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