toBマーケ/TVCM/広告運用/オンラインイベントについて話せます
■背景
マーケティング部
2016年11月〜継続中
Chatwork株式会社(2016年11月〜現在)
広告商品企画
∟広告事業の立ち上げ期に入社
∟広告枠の商品開発から運用、営業、セミナー登壇やメールマーケティングなどマーケティング全般を担当
∟2017年9月セールス賞 受賞
新規事業
∟関連サービスのマーケティングを中心に協業先との共同プロモーションやオペレーション改善などを経験
マーケティング
Chatworkのマーケティング活動に従事
オンラインイベント企画・運営
∟年間11回のオンラインイベントを企画・運営
∟毎回1000〜4000名を集客。年間で約20,000名を集客。
∟視聴者層に合わせた企画のコントロール、テーマに合わせた講演作りが可能
Webマーケティング
∟主に広告運用やコンテンツ制作を担当
L広告運用の立ち上げを経験
∟リード獲得、アカウント登録、アプリDLなど様々なCVポイントに合わせたメディアプランニングから計測環境の整備、運用まで経験
∟静止画・動画・LPクリエイティブディレクション、e-book、セミナー企画などのコンテンツディレクション全般担当
■話せること
①BtoBマーケティング全般
②TVCM
③Web広告の運用
④オンラインイベント・セミナーの企画・運営
①マーケティング部立ち上げ時から参画していたため、フェーズに合わせたマーケティング戦略や施策を経験しているため、組織の人数や予算などリソースに合わせた施策の相談に乗れます。
②TVCM
ノバセルの導入経験があります。
ノバセル導入までのプロセスや地方TVCMの効果などお話しできます。
③Web広告運用
立ち上げから経験していて、アプリダウンロード、新規登録、リード獲得、セミナー申込など様々なCVに合わせた企画・広告運用について実施してきたお話ができます。
月額予算30万〜数千万円まで幅広い予算に合わせた企画・運用を経験しているので予算規模に合わせたご相談に乗れます。
運用実績のある媒体:Facebook・Instagram,Twitter,Google,Yahoo,eight
④オンラインイベントの企画運営
参加規模数千名のオンラインイベントを1年間で14回開催。
ターゲットに合わせた企画から、スポンサー獲得のための企画まで一手に担っていたので全般的にお話できます。