EC市場における家具・インテリアについての商品企画・開発について話せます

エキスパート

氏名:開示前


[背景]
ドロップシッピング(販売を委託し、エンドユーザーに商品を直送するモデル)業態の事業をしている会社で
商品企画および開発の責任者をしておりました。
家具インテリアがメインとなりますが、
商社を使っての海外工場生産および、国内ベンダー数十社との取引や実態も理解しています。
また、直営店として楽天/Yahooにも出店し、楽天は初年度にショップオブザイヤーも受賞しました。

[話せること]
・家具インテリア業界について
・国内ベンダーとの取引について
・海外工場でのPB生産について
・家具の商品企画について
・Webページ(サムネや写真含む)のコツ

■その他
・ヒット商品の目安である年商1億円超のシリーズ商品を2本作っています。このあたりのプロセスもお話できます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

人材(転職および副業/フリーランス)・EC(家具インテリア)・外食・コンサルファームの業界を経験してまいりました。
職種のバックグラウンドとしては事業企画/経営企画/組織開発/商品企画開発となります。
経験に基づいて、以下のようなことに対応できます。
・人材業界の概観(大手人材会社の事業企画にのべ10年超在籍)
・事業KPIや事業計画策定(企画責任者として複数の事業を歴任)
・家具インテリア業界の商品企画および開発(ECインテリア会社CMO)
・組織運営、組織開発(売上100億、社員規模400名程度の企画責任者の経験)
主に平日夜に対応できますが、柔軟に調整させていただきます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック