SDGsビジネス戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■話せること
SDGs経営戦略、エシカルマーケティング、ダイバーシティ&インクルージョン戦略について特に話すことができます。

■背景
大学時代にMDGsについて研究、アフリカタンザニアのストリートに住む子供の支援団体を立ち上げ代表。
その後、タナベ経営にて、事業戦略コンサルタントとして活躍。SDGsビジネスモデルチームを立ち上げリーダー。
現状、SDGs経営を推進するEMIELD株式会社を設立。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1.これまでも実績多数で且つ、特に強みを発揮できる領域
(1)SDGs・ESGを軸にした新規事業開発
(2)SDGs・ESGをふまえた中期経営計画策定
(3)SDGsに関連する研修
(4)エシカルマーケティング戦略構築(BtoC事業対象)
   マーケティングはWEB・SNSともに具体的な戦略まで落とすことができます。
(5)ダイバーシティ&インクルージョンに関連する戦略構築、認証制度サポート、
   ダイバーシティに関連する研修、女性管理職者・リーダー研修
(6)アウターブランディング(CSRレポート、サステナブルレポート)

2.私のこれまで
経験のある企業規模は中堅中小企業が特に中心に、経営のコンサルティングを行ってきました。
実績としては、「ミッション・ビジョン策定」「中期経営計画策定」「事業戦略」「組織戦略」「財務戦略」と幅広く、且つ、100社以上のコンサルティングに携わってきました。それにより培われたゼネラルな視点を持ちながら、ESG・SDGsを軸にした新たな戦略構築が非常に強みです。多数のパートナーと協力しながら、新しい成果物を生み出していくことができます。

3.これまでの評価
コンサルティングの評価は5段階中平均4.5と非常に高い。

「お付き合いをはじめてから森さんには非常にお世話になり、弊社メンバーからも信頼が厚い。また非常に能力が高く、”相手が何を考えているか””物事の本質はどこにあるのか”を常に考え行動している。今後も森さんにコンサルタントをお願いしたい」年商60億 サービス業 取締役

「本当に素晴らしい勉強会でした。それは教えられているというより、目線をあわせて寄り添っていただけた実感があるからです。森さんの存在は特に大きく、森さんがいらっしゃらなければ方向性を決められなかったと思います」年商30億 物流企業 経営者

など温かいお声を頂いております。

4.面談は平日・休日ともに、ご希望に沿って実施いたします。
金額についても、テーマに応じて、こちらの工数も計算いたします。まずは、お気軽にご相談ください。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック