BtoB SaaSビジネスサイド全般(セールス、サクセス等)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
過去、複数回、MRRの急成長を実現した経験があります。
MRR数十万〜数百万円、社員数数名〜数十名フェーズの事業であれば、その経験をもとにしたアドバイスができます。

■下記のようなトピックについて、貴社の課題をもとにディスカッションすることができます。
・受注を増やすためにおこなうべきこと(マーケティング〜セールス)
 ・リードを増やすためのアクション
 ・再現性のあるリード獲得施策
 ・リード獲得〜商談化〜受注の業務フロー
 ・受注率の改善サイクル
 ・販売チャネルの設計(ダイレクトセールス、パートナーセールス)
 ・営業戦略立案と実行

・チャーンレート低減のためにおこなうべきこと(カスタマーサクセス、カスタマーサポート)
 ・カスタマーオンボーディングの設計
 ・ヘルススコアの設計
 ・ハイタッチ、ロータッチ、テックタッチの設計
 ・プロダクトフィードバックサイクルによる顧客体験の向上
 ・アップセル、クロスセル戦略

■利用経験のあるツール
・Hubspot、Kintone、Pipedrive(いずれも管理者として構築)
・Backlog
・Trello
・Notion
・Helpfeel

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氏名:開示前

BtoB SaaS業界で約6年経験があります、うち、4年以上は事業責任者や取締役として、事業責任を負っていました。1年でMRR数十万円〜1000万円以上のグロース経験や、3年でMRR数百万円〜数千万円のグロース経験があります。ビジネスサイド全般(マーケティング、セールス、カスタマーサクセス、カスタマーサポート)、プロダクトオーナーと幅広い経験を積んでおり、また、IPO準備フェーズにて事業責任を負っていたため、定量的な中期経営計画ならびに定性的な事業戦略の立案と実行もおこなっていました。一般的なセオリー(The Modelなど)を参考にしながらも、個社ごと、事業ごとの問題を特定し、セオリーにとらわれずに課題解決をしてきました。

■下記のようなトピックについて、貴社の課題をもとにディスカッションすることができます。
・受注を増やすためにおこなうべきこと(マーケティング〜セールス)
 ・リードを増やすためのアクション
 ・再現性のあるリード獲得施策
 ・リード獲得〜商談化〜受注の業務フロー
 ・受注率の改善サイクル
 ・販売チャネルの設計(ダイレクトセールス、パートナーセールス)
 ・営業戦略立案と実行

・チャーンレート低減のためにおこなうべきこと(カスタマーサクセス、カスタマーサポート)
 ・カスタマーオンボーディングの設計
 ・ヘルススコアの設計
 ・ハイタッチ、ロータッチ、テックタッチの設計
 ・プロダクトフィードバックサイクルによる顧客体験の向上
 ・アップセル、クロスセル戦略

■利用経験のあるツール
・Hubspot、Kintone、Pipedrive(いずれも管理者として構築)
※Hubspotインバウンドマーケティング認定取得
・Backlog
・Trello
・Notion
・Helpfeel


職歴

株式会社Saasport

  • 2022/3 - 現在

KiteRa

  • 2021/11 - 2022/2
  • 2020/6 - 2021/10

ABEJA

  • 2017/1 - 2020/5

カオナビ

  • 2015/8 - 2016/12

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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