人材育成、教育について話せます
■背景
心理学科卒のため、メンタルケアに特化しています。
アパレル、福祉、マーケティング分野にて人材育成や新人教育を行ってまいりました。
また、福祉企業にて発達障害児に向けた療育に従事しておりました。障害の有無に関わらずその人に合った個別最適な環境設定やお声がけ、目標設定を行うことができます。
福祉企業にてコールセンターの立ち上げを行い、サービスのマニュアル化からクレーム対応まで働く人やお客様、人に寄り添う業務に従事してきました。
■話せること
療育について
発達障害について
人材育成について
メンタルケアについて
電話対応について
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
機能不全家族内での成長について話せます
¥30,000~■背景 ▼家族関係 弟:自閉症スペクトラム(診断なし) 甥っ子:衝動性が強く精神年齢半年遅れ(現キャッチアップ済み) 母:PTSDからくる鬱とパニック障害を約10年以上服薬とカウンセリングで寛解。数年後、双極性障害(+ADHD)の診断がおりる。 ■話せること 機能不全家族での子供の役割と成長過程、その弊害。 また、つよい自閉症スペクトラムの特性を持つ兄弟を持つ姉として子供の頃から諦めたこと、欲しかった言葉などお伝えできます。 弟の子供(甥っ子)も、発語が遅く他害行動があり精神年齢半年遅れからキャッチアップするでの過程もお伝えできます。
-
発達障害児童むけ療育について話せます
¥30,000~■背景 発達障害向けの塾での指導員歴3年(対象:言語指導可能なお子様〜18歳まで) また、親御様に対してコールセンターにてお子様のヒアリングと対処法、お子様に合った指導の提案を行っていました。コールセンター歴の専属は約3年です。(対象:未就学〜就学児) ■話せること 発達障害やグレーゾーンのお子様に対しての学習方法、SST、LSTについてお伝えできます。また、親御様へのフォローや療育の重要性のお伝えの仕方もお話できます。
-
クレーム対応について話せます
¥30,000~■背景 サービス業をしている中で避けて通れないのはクレーム対応です。クレームは煩わしいものではなコアなファンを作るチャンスでもあります。ただ謝って沈静化することがクレーム対応ではないです。お客様の言葉の裏に隠されてる本当の要因や感情に寄り添い、本質を改善していくことが大切です。 ■話せること クレーム対応における、スタンスや相槌、謝罪のタイミングや言い回し、お客様のお話が話を項目に分けてお客様の真のニーズお応えする方法をお話しできます。また、悪質なクレームに対しての対応とルール決めもお伝えできますを