あらゆる業界における営業チーム会設計についてお話できます
ヨミ表・ヨミ会という伝統的なリクルートの営業の強みについてお伝えします。すぐにでも実行可能なものから、半年ぐらいかけて文化を定着させていく必要があるものまでいろいろあります。
また営業組織であれば、渉外機能なども含めて、ほぼどのような業界であってもインストール可能です。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年〜2016年の7年間
どちらでご経験されましたか?: 株式会社リクルート
その時どのような立場や役割でしたか?: 営業推進の推進者
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 課題は底上げ。トップ営業のナレッジや型化できるものは少なく、いわゆる中の上のレベルの営業ナレッジをチーム会という週に一回の中でどんなふうに実装していくか。