あらゆる業界における営業チーム会設計についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


ヨミ表・ヨミ会という伝統的なリクルートの営業の強みについてお伝えします。すぐにでも実行可能なものから、半年ぐらいかけて文化を定着させていく必要があるものまでいろいろあります。
また営業組織であれば、渉外機能なども含めて、ほぼどのような業界であってもインストール可能です。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年〜2016年の7年間
どちらでご経験されましたか?: 株式会社リクルート
その時どのような立場や役割でしたか?: 営業推進の推進者
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 課題は底上げ。トップ営業のナレッジや型化できるものは少なく、いわゆる中の上のレベルの営業ナレッジをチーム会という週に一回の中でどんなふうに実装していくか。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2006年 株式会社リクルート入社
2016年4月末 退職

リクルート在職中に
ゼクシィや受験サプリ等の経営企画・事業統括等を担当。
事業計画策定を中心にあらゆる経営企画業務を経験。
収支計画策定〜BPRや現場運用改善、あらゆる仕組み作り等。

絵に描いた餅ではなく、継続運用が可能で、実装できる仕組み作りに徹底的にこだわっています

その他受諾案件の実績
・結婚式場の経営指針策定から現場への落とし込み
・大手企業での小事業の大方針策定と営業・商品両面からのアプローチ策定と会議設計への落とし込み
・BPO事業を主とする企業での新規事業財務計画・KPI設定と月次運用フローの構築
・ベンチャー企業での営業メンバーのボトムアップのためのツール整備とチーム会設計
・ベンチャー企業での営業セグメント戦略策定、および収支計画と連動した目標数値設計
・ベンチャー企業でのインターンシップ制度活用のための短期評価制度の構築と、連動した人事系会議の設計
・会計の基礎〜経営者と財務について対等に話せるようになるための企画人員向け研修講師
・その他企画人材の育成のアドバイザリー・実務メンター多数。


職歴

職歴:開示前


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