プラットフォーム事業の立ち上げについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
社長から不意に出てきた新規事業の構想のみを聞き、サービス開発に着手。
サービスローンチ後は事業化すべく、事業戦略の立案、事業計画の作成、プロダクトのアップデート、顧客獲得を進めて規模化へとすすめている途中

■話せること
新規事業開発
プラットフォームサービスの立ち上げ
ECサービスの立ち上げ
アプリエンジニアが社内にいない状態での外注を利用したアプリ開発

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

0→1段階での新規事業開発を最も得意としています。

新卒で入社したベンチャー企業にて以下の業務を経験。
・BtoB営業、営業企画、クラウド系の新規事業立ち上げ(複数)、マーケティング
・コールセンターの内製化プロジェクト
・社長室での中期経営計画の策定、上場プロジェクト、M&A(PMI含む)を担当、新規事業の立ち上げ等を行い事業の構造分析、戦略策定、事業投資に関する定性/定量分析も実施。
・格安スマホ事業のサービス開発だけでなく店舗運営に関するオペレーションの構築、業務設計等を担当。

その後、現職に転職をした後に以下の様々なプロジェクトを担当
・コーポレート本部 経営企画部 部長として、全社戦略の策定、中期計画の策定、上場プロジェクト、特命案件担当、広報室、秘書室も管轄。
・事業開発部長として、JVでの新規事業立ち上げや、CtoC系のプラットフォーム事業の立ち上げを実施中


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック