オフィス環境インフラ全般(ITやリモートワーク含む)の改善について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
約20年間にわたり、法人営業を中心とした下記の業務に携わって参りました。
・オフィス開設および移転に伴う、レイアウト作成、内装デザイン、各種インフラの選定や改善などのコンサルティング
・ビジネスフォンやIP電話、複合機などのOA機器・IT機器よる経費削減および業務効率向上
・飲食店およびフードビジネス全般のコンサルティング
・店舗および商業施設における、レイアウト作成、内装デザイン、各種インフラの選定や改善などのコンサルティング

特にオフィスデザイン、オフィス環境コンサルティング業務に関しましては「モノ(物品)」より「コト(機能)」に重点を置いたソリューションを得意としておりましたので、昨今の働き方改革における各種ツール選定や『オフィスワークか?オフィス外ワークか?』といったワークプレイス全体の課題に対するご相談のお役に立てるかと存じます。

■話せること
・オフィス環境全般の課題に対するアドバイス
  → 移転やレイアウト変更におけるコンセプト作りや提案内容の整合性確認
・オフィス外ワークプレイスの検討や選定に対するアドバイス
  → 在宅勤務や在宅勤務併用に伴う各種課題の解決
・上記における社内制度やルール設計に対するアドバイス
・DXやSaas導入におけるツール検討、選定に対するアドバイス
・インフラ全般の改善や経費削減のご相談

・従業員エンゲージメントに関するご相談
・「大企業病」の予防に関するご相談

・新規事業や事業間シナジーに関するご相談

■その他
その他、お気軽にご相談ください。

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氏名:開示前

新卒より約20年間、オフィスおよび商業施設インフラ全般の法人営業を経験して参りました。
オフィスおよびワークプレイス全般のインフラに関するご相談には幅広くご対応可能です。
現在はフリーランスとして、各種ワークプレイスインフラ(オフィスワーク、リモートワーク、グループウェアなどのITインフラ)の最適化や、左記に伴うマネジメント改革に関するアドバイス業務やコンサルティングを行っております。

ワークスタイルとツールが多様化し、マネジメントにおける「集中と選択」「合理性に追求」「組織内での合意形成」の難易度が非常に高くなりつつあるビジネス環境において、ヒトとモノの間にある「コト」をしっかりと言語化・可視化し最適なインフラと活用法を見出すことでマネジメント側とワーカー側両面での支援を行なっております。

また、新卒より約19年間勤務しました前職スタートアップベンチャーでは、企業成長フェーズ(入社時の社員数60名→退職時500名)における部下育成やチームビルディング、組織運営などのマネジメント業務や子会社役員を経験しましたので、組織人事面や営業企画などの分野でもご協力できるかと存じます。

よろしくお願いいたします。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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