コンサルティング業界におけるパーソナルブランディングについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


デザイナーとしての経験を活かし、自分自身が「ブランド」や「販売促進」のコンサルタントとして成功しています。特に「差別化」のポイントを明確にして「ブランド化」することが得意です。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1990年からデザイン事務所として起業。2004年からコンサルティング業を本格化。
どちらでご経験されましたか?: 株式会社ベンチャーコンサルタント
その時どのような立場や役割でしたか?: いちデザイナーからアートディレクターとしての経験を活かし、コンサルタントとしてプロデューサーとして、セミナー講師として現役の売れっ子です。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: ブランディングの方法として、たくさんの著者やよばれるセミナー講師を輩出したこと。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 寺田勝紀で検索して下さい。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: コンサルタントとして、セミナー講師として、著者として活躍したい人。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 普段は無料面談を行っています。お茶代のご負担をお願いします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

●ブログはコチラです!
http://ameblo.jp/vctera/

起業や経営、販促やお店創りに役立つ情報を発信しています。

●現在の活動

現役の空間デザイナー、販促が得意な経営コンサルタント。「流行るお店創り」がコンセプト。

「会社・お店・商品そして人のブランドを創って魅せる」専門家です。

年間300件以上のビジネスプランや販促のご相談をお受けしています。

年間100本ほど、全国各地の商工会議所などで、販促、広告、企業、経営、お店創りに関するセミナーをさせていただいてます。

まずは無料相談をお気軽にどうぞ!

●プロフィール

1965年大阪の下町に生まれる。
大阪府立工業高等専門学校土木工学科中退、音楽でメシを食おうと、当時流行の最先端であったフリーターとなり、数々のアルバイトを経験。

小さなデザイン事務所に拾われ。グラッフィック・ディスプレイ・展示会・広告・販促業務に於いての、企画・デザイン・アートディレクション・プロデュース・営業等の経験を積む。

その後、空間デザインの追求を志し、独立・開業。

1993年 有限会社ウ゛ェックスを設立。SI(ショップアイデンティティー)の確立を掲げ、小規模店舗に対する空間デザインを中心に業務を展開。

1998年にはWebデザインを業務に加え、出店企画から運営までのワンストップサービスを確立し、2005年から起業支援とコンサルティング業に取り組み始める。

2006年からドリームゲートにアドバイザーとして参加。
1年間に115件の相談件数は西日本でNo.1の数を誇る。

2009年 株式会社ベンチャーコンサルタント設立。コンサルティング業、セミナー業を本格的に展開。

2015年現在 学歴なし、資格なし、免許なし、ついでに嫁、子供なしのバツイチ50才。
あるのは経験のみで、300件を超える小さなお店創りやイベントをプロデュースした経験をもとに、「流行るお店創り集団日本一」をビジョンに掲げ関西を中心に活躍中。

実践に基づいたわかりやすい理論のセミナーは、全国各地の商工会議所、創業塾、経営革新塾、大学などで好評を得ている。


職歴

株式会社ベンチャーコンサルタント

  • 代表取締役 2009/4 - 現在

有限会社ヴェックス

  • 代表取締役 1993/4 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック