新型コロナウイルス感染症と漢方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
新型コロナウイルス感染症では、西洋医学がメインです。漢方薬は脇役です。

■話せること
新型コロナウイルス感染症には、ワクチン接種、抗ウイルス薬が有効です。
漢方薬は、周辺症状に使います
いたずらにコロナを恐れないこと。
検査も普遍的になってきました。
検査と漢方を活用してウイズコロナです。
ゾクッときたら葛根湯、
鼻水には、小青竜湯、
節々の痛みには、麻黄湯です。
家に亭主と子供がズットいるとお母さんストレスです。
イライラには加味逍遙散、抑肝散があります。
疲労倦怠には、補中益気湯です。
おじいちゃんおばあちゃんの気力UPには八味地黄丸、
漢方薬は、ウイズコロナの時代にこそ必要です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

漢方専門メーカーにて、医療用漢方の販売支援をしてきました。

得意なのは、西洋医学の土俵での漢方の紹介です。

2020年6月、漢方専門メーカーとの契約終了に伴いホームページ「加賀谷の漢方」を開設しました。

2022年1月、初めて著書を出版しました。マッチング漢方です。ホームページに蓄積した応酬話法を本にしました。

この本では、西洋薬とマッチングする漢方薬を紹介しました。たとえばIBS(過敏性腸症候群)にはイリボー、

漢方薬は桂枝加芍薬湯と紹介しました。

日本のこれからの高齢化社会に向けたサプリメントについても漢方薬という目線からコンサルできます。

高齢者の健康維持に漢方薬という目線でのコンサルも可能です。

社会参加が困難な就労待機者の為の漢方も今年初めて依頼があり講演してきました。

コンサルが可能です。

(市民講師としての活動・ボランティア)。

市民講師としての10年以上の実績があります。

コンサルのテーマは、臨機応変に対応致します。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック