半導体業界について話せます

エキスパート

氏名:開示前


1,米国に於ける事業の立ち上げ
2,半導体業界の事情
3,米国エレクトロニクスの状況
4,宇宙に於けるエレクトロニクスの事情

■背景
米国現地法人をゼロから立ち上げ15年間運営をして売り上げを10億円まで立ち上げた経験がある。またその時に多くの米国メガ商社のトップとのリレーションを高めた。 また帰国後は新規事業の立ち上げに携わり帰国してから多くの事業を立ち上げ売り上げを帰国後5年で3倍にした。 その実績が認められて営業本部長兼専務取締役に就任
その時にやったことは米国駐在中は日本が弱い高信頼品質半導体の発掘および日本への紹介。この時に日本の宇宙
関連の会社NEC,三菱電機、三菱重工、IHIなどとビジネスを立ち上げた。
その後富士エレクトロニクスにて弱い部分である営業力のアップをイメージアップキャンペーンをやることによって大きく営業力をアップさせた。この時に半導体を発明したノーベル物理学賞を受賞したジャック・キルビーを招聘して講演を企画した。
これらの経験でいろいろなことを学んで来ましたので新規開拓などではお役に立てるのではないかと思います。

■話せること
1,新規事業のやり方
2,米国宇宙産業の実態
3,半導体社に於けるDXに対応する方法

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

半導体業界に40年以上携わりこの業界のことは熟知してきております。また、在職中に米国事業の立ち上げおよびマネージメントを15年行い、それを通じて米国の半導体業界およびエレクトロニクス業界に多くのリレーションを築く。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック