ビデオ通話でのオンライン商談について話せます
■背景
・前職、現職に渡り、製造業や製薬業のお客様に対して業務システムを提案・導入する仕事をしています。
・大企業の開発者、生産管理者と頻繁に打ち合わせを行っており、コロナ禍が始まってからは、お客様との打ち合わせは9割以上がオンライン(Teams)でのやり取りとなりました。
・お客様とのやりとりがメインの仕事のため、週5〜10回の頻度でお客様とオンライン打ち合わせをしています。
■話せること
・オンライン会議で日々商談を行う上での、現場目線からの意見や課題感についてお話しできます。
※会議ツール導入の立場ではありません。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
カスタマーサクセスについて話せます
¥30,000~■背景 ・現職でカスタマーサクセスとして従事。ARRやChurn Rateなどの指標を意識しながら、顧客のChurn(解約)を防ぐべく導入支援を行っています。 ■話せること ・カスタマーサクセスの業務について、現場の目線から話すことができます。 ・カスタマーサクセスの案件管理ツールのデファクトである、Gainsightについて話すことができます。
-
エレキCADについて話せます
¥30,000~■経歴など ○エレキCADツール(回路・基板等)のプリセールス・プロモーション業務に従事していました。 ○エレキCADツールの提案活動に加え、以下のようなプロジェクトの経験があります。 ・某超大手自動車メーカーR&D部門向け 電気設計環境改善プロジェクト ⇒製造指示用ドキュメント作成自動化のため、CAD上で管理/出力すべき情報や、設計プロセスでの運用検討などの支援を行いました。 ・電子機器製造業の設計部署における業務プロセス改善提案・新システム導入アセスメント ⇒メカ/エレキ/ソフト開発部署に対して横断的にヒアリングし、設計環境改善のための業務要件定義、新システムの要件定義を実施。総受注予定額は約2億円に及びます。 ⇒新たな設計品質手法の取り組みとして、QFD(品質機能展開)やDRBFMを軸とした設計プロセスの流れを提案し、システムを交えての具体的なやり様を定義しました。 ■話せること ○エレキCAD業界における短期〜中期的なビジネス環境や市場動向について話すことができます。 ○電気設計のプロセスや設計品質手法などについて話すことができます。