SaaS業務の直販、代理店販売の開拓・促進とOA商社の知見について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
SaaS商品の代理店販売の開拓・促進を直接販売の経験値から企画、実行しております。
代理店規模としては100名規模から10000名規模まで幅広く担当しております。
直販経験としては担当テリトリー内の業種問わず、業界問わず、規模問わずマルチベンダーとして販売しておりました。
直販営業として在籍9年間で7度の年間賞を受賞することができました。
多々ある取扱商材のなかでもoffice365やAdobe製品などのサブスクリプション製品の販売経験から、SaaS業界に発展性と拡張性を感じ、転身致しました。
現職の規模としては社員数500名前後で今なお増加傾向にあります。
毎年約150%の売り上げ向上を実現しており、今後も発展・拡販するために自社販売のみならず代理店販売に力を入れているフェーズとなります。
またSaaS業界の特性上、都市部に加速的に導入が進んでおり、都市部既存ユーザーへのアップセルやクロスセル並びに代理店とのクロスマーケティングや、地方へ向けた販売促進に取り組んでおります。
さらに各チャネルでの高ARPU実現の為の勉強会や販売促進、社内の支援体制強化などの整備にも取り組んでおります。

■話せること
・SaaS商品の代理店販売の開拓・促進
ITリテラシーの乏しい地方の開拓や全国規模の巨大代理店の内部推進の苦労話や失敗談、成功事例など。
・OA商社の直接販売の知見
モノ売りの真髄、今後の展開方法
・サブスクリプション製品の販売
他社販売からの切り替えや既存オンプレ製品からの転換など
・ARPU向上のための施策
商材縛りやプラン縛り、営業の気構えなど
・既存ユーザーへのアップセルやクロスセル
電子帳簿保存法対策や活用による業務効率化や、TCO削減のご提案
・代理店とのクロスマーケティング施策
自社リソースと代理店リソースの活用による施策とそれによる代理店とのパワーバランステコ入れ
・地方開拓と販売促進
クラウド、 SaaSの弱点である地方の開拓と地方での展開方法
・社内の支援体制強化
代理店へのレスポンス向上の為の支援体制強化。販売促進へ向けたフックの提供。

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック