人事(オンボーディング、インナーコミュニケーション)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
前職の入社時は経理ポジションでジョインしましたが、社内転職し、現在の人事部の立ち上げに携わりました。
入社当時の社員数は約80名程度でしたが、現在は400名ほどに急成長しております。上場直後に人事部ができたということもあり、採用にはスピード感を持ちつつ、社内のオンボーディングを強化していました。
採用、制度の浸透や、組織開発(インナーコミュニケーション)、採用ブランディング(オウンドメディアの立ち上げ)、メンタルヘルスなど幅広い業務に従事していました。

現職は、20名程度の一人目人事としてジョインし、人事全般業務を推進しながらコーポレートの立ち上げも行っております。

■オンボーディング
・入社後研修
・入社後面談
・1on1  等

■組織開発
・制度
・インナーコミュニケーション
・サーベイフロー構築
・メンタルヘルス研修

■地域
東京、オンラインであれば全国対応可能

■その他
上記の経験から、ぜひお力になれるものがあるのではないかと思い、登録いたしました。
気軽にご相談お待ちしております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

経理を10年ほど経験し、現在某IT企業にて人事をしています。
前職は入社当時の社員数は約80名程度でしたが、現在は400名ほどに急成長しております。上場直後に人事部ができたということもあり、まずは人事組織立ち上げを実行。
中途採用にはスピード感を持ちつつ推進し、社内のオンボーディングを強化、制度の浸透や、組織開発(インナーコミュニケーション)、採用ブランディング(オウンドメディアの立ち上げ)、メンタルヘルスなど幅広い業務に従事していました。
2023年3月(業務委託は1月から)現職は20名ほどのスタートアップに転職し、これまでの経験を活かした人事として、コーポレート全体の立ち上げをしています。
2024年3月から副業としてスタートアップの会社を掛け持ちし、採用メインの人事として業務委託でジョイン中です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック