広報立ち上げ・強化、体制づくりや広報担当者育成について話せます
■実績一例
・広報機能立ち上げ、強化、担当者育成
・コーポレートブランディング
・記者発表会・PR イベント(オンライン・オフライン)
・商品・サービスの認知向上・PR
・採用ページやオウンドメディアのコンテンツ企画制作
・WEBサイト・動画の企画・制作
・CI策定
■経験企業フェーズ (BtoB,C,BtoBtoCなど)
規模: 5名以下の立ち上げ〜1000名以上
スタートアップ
ベンチャー企業
上場ベンチャー企業
上場グループ企業
未上場創業80年企業
■ 役割
経営者直下にて、広報部門の立ち上げ責任者として基盤構築から実務までワンストップで行い、広報担当者の育成
新規事業立ち上げに伴うPRおよび新規顧客の開拓
広報部門の責任者・決裁者として、戦略設計及び予算設計
広報担当者の育成
各種 PR企画の立案・実施
■得意とすること
・広報顧問・アドバイザー
・広報機能の立ち上げ、強化・見直しを考えている方
・広報チームや担当者の育成を検討されている方
・広報業務をインハウス化したい方
・外部の専門家のサポートを検討されている方
・これから広報を始める方
・上場を目指し広報を強化したい方
・新規事業の立ち上げに伴うサービスPRや新規顧客の開拓を考えている方
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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ウェルネス(健康・ヘルスケア・美容)領域ブランディング・PRについて話せます
¥50,000~■実績 ・パーソナルトレーニング ・ストレッチ専門店 ・ピラティス専門店 ・フェムテック商材 ・グルメ・食 ・ファッション ・リゾートホテル ・リトリート ■話せること ・新しい「ウェルネス」というカテゴリーにおけるビジネス領域での事業企画・ブランディング・PR ・健康・ヘルスケア・美容でのブランディング・PRについて ・差別化ブランディング・PR戦略立案の考え方 ・地方創生・自治体との連携について など ■参考記事 企業と個人の両方から支援し、多様性のある社会を実現したい :MarkeZine(マーケジン) https://markezine.jp/article/detail/36614
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BtoBのコーポレートブランディング・PRについて話せます
¥50,000~■実績 ・スタートアップの新規ビジネスブランディング ・IPOを視野にいれたコーポレートブランディング ・中小〜大手企業の新規事業企画・開発 ・上記に伴うブランディング ・組織ブランディング ・ホールディングス化に伴うリブランディング ■経験企業フェーズ (BtoB,C,BtoBtoCなど) 規模: 5名以下の立ち上げ〜1000名以上 スタートアップ ベンチャー企業 上場ベンチャー企業 上場グループ企業 未上場創業80年企業 ■話せること ・BtoBビジネスでのブランディングに必要なこと ・ビジネスブランディング・PR戦略立案の考え方 ・IPOを見据えた企業価値向上のためのブランディング・PR ・社内の広報・IR体制構築 ・コーポレートカルチャーステイトメント、インナーブランディング など ■参考記事 企業と個人の両方から支援し、多様性のある社会を実現したい :MarkeZine(マーケジン) https://markezine.jp/article/detail/36614
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キャリア女性向けの商品企画・開発について話せます
¥50,000~富裕層向け商品やサービスの企画開発が得意です。 ■ 具体的な経験の内容 ・共働き家庭向け商品開発のニーズ分析・アンケート調査 ・世帯年収1000万円以上をターゲットとする商品開発・ブランディング ・キャリア女性向けブランドの企画・商品ブランド設計・PR ・新規事業のためのモニター調査・グループインタビュー ■得意とすること 経営者・事業責任者と伴走し、現場まで入り込みサポートします。 ・商品企画・開発 ・新規事業・開発 ・ブランディング視点を取り入れたマーケティング・PR戦略策定から施策立案 ・課題抽出から改善、体制構築 など