外食産業一般 開発 メニュー 出店 従業員教育について話せます
■外食店舗開発・商品・オペレーション・サービス・従業員教育・収支 PDCAサイクル見極め
☆マーケティング基軸の対象顧客別商品開発
☆経営計画の策定と投資と収益の構成比率の組み立て
☆出店コンペにおける提案書の作成方法
☆従業員の教育体系 各職務明細 評価基準の策定
今まで実績のある業態・業務のながれを一通り提案形式にて開示できる。
■話せること
☆それぞれ各社の従業員への教育ツール 一般職 店長・料理長 課長SVまでの各立場のおける研修
☆店舗開発における店舗コンセプトの作成 (マーケティングによる)
コンセプトを明確にしていかないと成長続けることはない、改善実績を踏まえ成功するには
辛抱と根気と新たな挑戦であるということ。
☆メニュー 献立の作成 お客様へ支持されるということは何かという話
理想と現実のギャップをどう考えるか実績ベース判断する方法。
目的と機能をどう調整しながら売り上げ・認知をとっていくか。
☆企業の教育体系の構築役割と目的
一般職 仕事の目的の理解 マインドの設計をどのようにしていくか
責任者職 生き生きした職場つくり 管理職としての役割
中間管理職 会社の目標をどのように分解して現場に落としていくか
自分の役割は何かを、明確にする
幹部 コミットの数値とそれを達成する手法の手引きをどう作るか?
☆予算と数値の落とし方
PLにおける課題解決の手法
数値の設計の方法 KPI 連動をどうするか
☆評価制度の設計
定数 定量の基準の作成の手法
従業員が生き生きできる目標設計の立て方
■その他
☆ 企業クライアントとのウィンウィンの構築に向けてのマインドの在り方。
退職に際しクライアント様より花をいただいた実績をもとに考察する。