店舗の運営経営における開業から複数店舗展開までについてお話できます
競合が価格競争を行う中、差別化を行う為に、商品を増やし、それをお客様自らでコースを選べるような健康のブッフェスタイルのようなビジネスモデルに変更。
客単価も生産性も向上して業績は回復。従業員の待遇もUP。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年から2016年まで
どちらでご経験されましたか?: 手もみ総本店(従業員10名、年間経常利益1000万円)
その時どのような立場や役割でしたか?: 経営者
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: ビジネスモデルを再構築し、売上をV時回復させたこと
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 店舗の開業や運営経営で悩んでいる人
この分野は今後どうなると思いますか?: 競争はまずます熾烈化していきますが、きちんと差別化し、持続可能なビジネスモデルに変化したところは、繁栄します
謝礼金額の根拠はなんですか?: 現コンサル業の報酬額と同額、業界の相場の平均値