BtoBの新規開拓方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


【背景】
当時、自分は印刷会社の営業として2年目になり数字を持って営業を行う時期から、例年の新人3〜4倍の目標数字を与えていただき、自社のSランク得意先との取引をこなしながら目標達成を目指しました。
Sランク得意先は繁忙期が決まっており、なおかつ深耕が難しいところから、Sランク得意先は物件の死守と効率化をメインに行い、その他は主に新規開拓で数字を作っていきました。

また、現在の職でも
①新規顧客開拓や既存顧客深耕です。前述に必要なツール・キャンペーン等の企画・開発
②メルマガやLPを用いて、デジタルマーケティング。また、①同様に前述に必要なメルマガの執筆やLPの作成。
を行っています。

【話せること】
自身が行った新規開拓の経験を活かして、B to Bにおける新規開拓の手法についてお話できます。飛び込みやメール・電話を用いて新規開拓を行い、新たに2年で新たに6件の得意先を作り、順調にその売り上げを年々伸ばしていきました。
もちろん、その他にも多くの引き合いをいただきました。
中にはインターネットで見つけた業者よりも自社の方が価格が高いにも関わらず、お客様の納得の元、受注をいただいたこともあります。

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氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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