不動産支店展開組織つくりについて話せます
■背景
☆支店立ち上げ経験
立ち上げ時5名程度から約20名まで
☆戸建てマンション・土地買取再販事業
■話せること
・組織作り、マネジメント方法
・仕入れ戦略
・集客や品質管理の方法
・評価設計のポイント
・展開エリアの考え方
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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買取再販事業の商流構造、事業プロセスについて話せます
問い合わせ■背景 私は、10年以上にわたり中古不動産の買取再販事業に携わってきました。その経験を基に、業界全体の動向や市場の変化、そして個々の企業が直面する課題に対する深い理解を持っています。これまでに複数の企業からコンサルティング依頼を受け、そのすべてにおいて成功に導くための戦略とアドバイスを提供してきました。 現代の不動産市場は急速に変化しており、人口減少や高齢化、都市部の再開発、環境規制の強化など、多くの要因が事業に影響を与えています。そのような中で、事業者が競争力を維持し、さらには成長を続けるためには、精度の高い査定、効果的なリノベーション、迅速な販売戦略が不可欠です。また、資金調達やキャッシュフロー管理、法規制への対応といった分野での適切な意思決定も、事業の成功には欠かせません。 私たちは、これまでの経験と実績を活かし、買取再販事業者の皆様が直面するこれらの課題に対して、具体的かつ実践的な解決策を提供します。市場の変化に柔軟に対応し、持続可能な成長を実現するためのパートナーとして、私たちのコンサルティングサービスをご活用ください。 ■話せること 1. 買取再販事業の市場規模と今後の変化要因 - 戸建て住宅市場 - 中古マンション市場 2. 買取再販事業の商流構造 - 仕入れ、査定、リノベーション、再販の各プロセス - 販売チャネルの最適化 3. 事業プロセスの最適化 - 高精度な査定手法 - リノベーション・リフォームのコスト管理と品質向上 - 効果的なマーケティングと販売戦略 4. 買取再販事業における課題と成功要因 - 物件仕入れの課題とその解決策 - 市場変動リスクの管理 - 資金調達とキャッシュフロー管理 5. 収支構造とコスト削減 - 戸建て住宅の収支構造とコスト圧縮の方法 - 中古マンションの収支構造と効率的なコスト管理 6. ターゲット顧客の特定とマーケティング - 戸建て住宅のターゲット顧客の特性とニーズ - 中古マンションのターゲット顧客の特性とニーズ これらのトピックに関する専門的なアドバイスと実践的なソリューションを提供し、買取再販事業者が直面するさまざまな課題を解決します。
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不動産買取再販事業組織作りについて話せます
問い合わせ■背景 買取再販事業を10年以上従事しております。 IPO前から現スタンダード市場における組織作り。管理職として仕入からリフォーム販売までの決裁ルートや管理上必要な組織体制作りにも関与してきました。 ■話せること 現在上記組織作りについてアドバイスの実績があります。 ○仕入、リフォーム、販売における組織体制、管理における決裁体制 ○各種業務におけるKPIの設定など経験とアドバイス実績に基づく経験値
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不動産競売市場における入札から明け渡しまでのノウハウについて話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 競売市場における不動産の入札から物件引き渡しまでの一連の業務 ■ 実績や成果 今までに約200件以上の競売市場からの不動産購入 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか <課題> ①落札するには? ②リスク管理 <克服> ①市場における過去の入札実績分析と、物件の目利き ②法的手続きと明け渡し交渉 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 〇競売市場の仕組み 〇競売の入札落札手続き 〇落札から物件引き渡しまでの手続き業務 〇競売物件におけるリスク管理 ■その他 地域: 東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、奈良、京都 役割: マネジメント経験、営業、営業立場からのリノベーション計画立案 規模: 全社社員約100名、部下5から6名のマネジメント