事務部門・管理部門等における業務改善について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
 ・新規業務の構築、デジタル化対応、ペーパレス化対応、合併対応等をこれまで経験してきました。
  既存の業務を変える際の負荷や業務改善が進まない要因なども見極めながら対応してきた経験や
  業務改善を上手く進めるためのポイントなども実務を通じて習得してきました。
  業務改善に悩まれている場合には、この経験・ノウハウがお役にたつものだと思いました。

■話せること
 ・業務改善を行なうための組織の土壌づくり
 ・規模の大きな業務改善(新規業務を含む)を行なう場合の進め方
 ・事務ミス(リスク)を事前に防止するための態勢づくり

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

◆経歴◆
保険業界で28年間勤務し、契約管理業務・法人営業・業務改革・デジタル推進プロジェクトリーダー、本社管理職(マネジャー)を経験してきました。コーチング・傾聴やラテラルシンキングを活用した組織運営を行ない自立型組織への転換を行なったり、新たな事務・システム開発プロジェクトのマネジメントを実施し、数億円規模のプロジェクトを短期間で期待通りの成果を残すなどの実績を残しています。また、業務フローを俯瞰し、事務・システムも含めた課題の整理・解決策の検討や実行も得意としています。
コーチング(個人・法人とも可)では、クライアントの思考のクセを確認することから始めて、課題解決・キャリアビジョンの作成・目標達成に向けた支援を行なっています。

◆お話しできること◆
・業務改善や事務システムのデジタル化への移行に向けた対応策
・組織またはプロジェクトのマネジメント方法
・1on1ミーティングの効果的な活用方法
・現状維持を好む組織の変革方法
・コーチングを活用した課題解決等

◆稼働可能な曜日・時間帯◆
 平日および休日も対応可


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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