幼稚園・保育園業界におけるブランディング、施設コンサル、中国での建築設計、保育、教育事業コンサル等

アドバイザー

氏名:開示前


私達は幼児施設に特化した建築設計事務所です。
しかし、その業務範囲は建築設計だけに留まっていません。
少子社会の中で幼稚園や保育園がより差別化が求められ、強いブランドやコンセプトが求められており、施設を作る時には全てが統一感を持って外部に発信する事が大切となっています。
私達はそうした部分のスペシャリストとして情報と知識を集積して顧客サービスに努めています。
また、中国に拠点を持ち、中国での建築設計と幼稚園や保育園業務に多数経験を有しており、サポート可能です。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1996年位から20年以上に渡り、幼児施設を中心とした設計やコンサル、ブランディングをしています。
どちらでご経験されましたか?: 株式会社日比野設計(幼児の城)
その時どのような立場や役割でしたか?: 17年前から幼児施設担当統括責任者。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 【幼児の城ブログ】http://youji-no-shiro.hibinosekkei.com/
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 私達は日本国内で500例、中国では30例を超える事例と関わってきました。日本において培ってきたノウハウは今、海外からも求められる様になっており、現在はアジア、ヨーロッパにおいても私達の業務エリアが拡大し始めています。
地域: 日本 中国
役割: コンセプトワーク、ブランディング、ビジネスマッチング、設計実務
規模: 社員数40人、クライアントは東証一部、上海、香港上場企業から、社会福祉法人、学校法人まで多岐

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社日比野設計 代表取締役社長、 幼児施設統括責任者を兼任。
幼児施設に特化したブランドYouji no Shiroを立ち上げ、関わった幼稚園、保育園、 こども園、こども関連施設に関する設計は日本国内では500を超え、海外でも30例を超えている。
国内外の賞を多数受賞。
日本国内のみならず、ヨーロッパやアジアでの計画も進行している。
またデザイン以外にも、ワークショップや講演会、国内外の子どものデザイン視察ツアーの企画などを行い、子どもを中心としてデザインや環境の大切さを啓蒙し続けている。


職歴

日比野設計(深圳)有限公司

  • 董事長 2017/7 - 現在

日比野設計(HIBINOSEKKEI)

  • 代表取締役(CEO) 1995/4 - 現在

幼児の城(Youji no Shiro)

  • 幼児施設統括責任者 1995/3 - 現在

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック