組織内の人材育成計画における外部知見の活用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


キャリアの後半15年では主に企業の人材育成における外部知見活用の支援をしてきました。
人材開発は大きく分類して「OJT」と「OFF-JT」となり、「OFF-JT」は『上司・先輩よるレクチャー』と『外部講師による研修、ワークショップ』に分かれます。先輩社員のレクチャーでは現場感覚を持って指導できますが、思考が内向きになりがちで既存のルールの延長線上でしか成長しません。一方、外部講師の場合は自社マニュアルに沿ったコンテンツとは限りませんが、それが思考の幅を広げ新しい価値を生むための気づきに繋がります。つまり『OJTとOFF-JT』『OFF-JTの内部と外部』は最適のバランスを取って企画実施していくことが重要です。
スポットコンサルでは既存の人材開発計画にどのように「外部講師」を活用すべきかをアドバイスいたします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

30年間7000件超の講演、研修の企画実績から「組織内の人材育成計画策定」「組織内人材開発の内製化」「ビジネスパーソンの講師デビュー」のコンサルティングが可能です。
平日、休日問わず、早朝ミーティングにも対応可能です。ただし、基本的にZoomでの対応を希望します。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック