アジア市場のビジネスの注意点(日系企業がよく失敗するケース)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


背景
ビジネスが欧米からアジアにシフトする中で本来はアジアの国である日本は優位なはずです。
ところが米国などに比べてビジネスがうまくいかないケースが増えています。
この原因は製品、サービス、価格対応の問題の前により基本的な人事上の問題、文化的理解の不足があるようです。私は欧米でのビジネスを経験してからアジアのビジネスを経験しました。
その意味ではアジア市場での日系企業のビジネスの失敗要因は文化的理解の不足にあるように感じました。
具体的には、同じアジアでも中国市場とインド市場の違い、またはインド市場と東南アジアの違い、反対に、共通点などについても一般的なお話が出来ると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック