学校業界、教育サービス、および新規事業開発や組織開発について話せます
学習デザイン部門での学習支援部門統括マネージャー。本事業の立ち上げから関わり、営業からプログラム運用、採用・研修など企画・開発まで。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大学卒業後、2007年新卒で外資IT企業の運用・保守コンサルタント職に就く。
通常はエンジニアの上級職や管理職からの配属の職種にも関わらず、新人で初の配属という幸運を得たこと、そして「お客様に価値をさらに感じてもらい、その対価としてさらに売上を伸ばすこと」に志向性がフィットし邁進。初年度から社内表彰や海外研修の機会を得る。3年目には大規模合併に伴い、新製品のAsia Pacific Japanドメインのエバンジェリストとなったことが契機となり、各種大型プロジェクトに参画。
2014年に、事業に、「より深く、そして広く」携わりたいとの思いで、これまでから心機一転、教育業界の株式会社トモノカイに入社。
当時の新規事業開発部門にて、生徒と大学生が触れ合うことによる予想以上の化学反応を目の当たりにし、衝撃を受ける。そこから「学校で大学生による中高生の学びを支援」することに強く可能性を感じ、現学習デザイン部門、および主力事業の「学習メンター®プログラム』の立ち上げから推進に関わり、現在の事業責任者に。
事業創出時は学校内の学習支援サービスの企画から運用まで携わる一方で、大学生講師(弊社呼称:学習メンター)のタテとヨコを繋ぐをポリシーにした勉強会「先輩サロン」や、教員を志す大学生と現職教員や教育関係者を繋ぐ「ミライの先生コミュニティ」を主催。
その後もサービスの拡張のみならず、他社との協業や、独自コンテンツの発刊、大学との共同研究に携わり、事業拡大に努める。
2020年現在40校超の学校に導入されるサービスへと進化。