金融(資産運用)領域のペルソナ・ユーザのニーズについて話せます
■背景
・金融企業のアプリサービス改善、アプリサービス開発のUI/UX設計プロジェクトを推進
・プロジェクト内の定性ユーザ調査で合計30名近いユーザにインタビュー実施
■話せること
・通常は大規模なアンケートやインタビューが必要な「ペルソナ」や「ニーズ」を、過去知見から提示
-資産運用を検討しているユーザのペルソナ(前提となる思考、行動特性、ニーズ)
-資産運用を行っているユーザのペルソナ(前提となる思考、行動特性、ニーズ)
・また、貴社で検討中のサービスがある場合は、上記を元に想定される課題点・検証方法もご提言
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
人材(転職/新卒)領域のペルソナ・ユーザのニーズについて話せます
¥30,000~■背景 ・約半年間、人材企業の保有するWEBサービスのUI/UX改善プロジェクトに携わる ・プロジェクト内の定性ユーザ調査で合計40名近いユーザにインタビュー実施 ■話せること ・通常は大規模なアンケートやインタビューが必要な「ペルソナ」や「ニーズ」を、過去知見から提示 -転職を検討するユーザのペルソナ(前提となる思考、行動特性、ニーズ) -就職活動を行う学生のペルソナ(前提となる思考、行動特性、ニーズ) ・また、貴社で検討中のサービスがある場合は、上記を元に想定される課題点・検証方法もご提言
-
貴社サービス(WEB・アプリ)のUI/UX改善について話せます
¥30,000~■背景 ・これまで幅広い業界でUI/UXのコンサルティング業務に携わる -直近で支援した業界:金融、旅行、人材 -支援内容 ・エンドユーザのカスタマージャーニー視覚化・整理 ・エンドユーザを対象にした定性ユーザ調査(累計200名) ・WEB・アプリの改善提案および画面設計 ・新サービスのコンセプト効果検証 ■話せること ・エンドユーザ視点から、貴社開発中のサービスやアプリの改善方法ご提案 -UX面:エンドユーザ視点から想定しうる体験上の課題点 -UI面:エンドユーザ視点から想定しうるユーザビリティの課題点(※画面イメージが必要です) ・効果検証や、改善のために適切な検証方法 ー改善に向けた論点の整理のお手伝い -定性ユーザ調査でインプットを得るための方法