企業オーナー向け相続承継対策について話せます

エキスパート

氏名:開示前


◆上場・非上場会社オーナー向けの相続承継対策
・資産管理会社の活用方法(種類株式の活用)
・相続承継対策を踏まえた生前対策の構築
・金融商品取引法、会社法、各種税法を踏まえた論点整理

◆IPO準備会社向けの資本政策
・資産管理会社の設立ノウハウ
・ストックオプションの活用(有償SO、冷凍SO、税制適格SO等)
・持株会の活用、解散、再構築方法等

■背景
☆証券会社の社内会計士・税理士として年間100件以上の上場・非上場オーナーの相続承継対策を相談、提案を実施(累計数百件)
☆監査法人の監査経験や、証券会社での投資の審査セクションにおいて、コーポレートメザニン投資や不動産メザニン投資、ファンド投資の審査を数十件実施
※主な顧客層は資産10億円以上の超富裕層

■話せること
☆金融機関等の提案については、担当者の知識や能力により提案の幅が生じます。ベストな判断をするためには客観的な視点でのアドバイスが重要であるものと考えます。現在の検討内容が適切であるか否かを確認する上でもセカンドオピニオンが重要であるものと考えます。メガバンクグループに所属した経験から、銀行、信託、証券のプロダクツを網羅的に把握していることから現状検討事項について網羅性チェックにお役に立てるものと考えております。

■その他
☆資本政策コンサルティング契約10件、資産管理会社の設立実績20件超、株式移動対応実績10件超、相続承継対策の提案年間100件超

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

監査法人で5年間、その後メガバンクグループの証券会社で10年、公認会計士・税理士としてオーナー企業向けの相続承継対策やIPO準備会社の資本政策に従事しております。
現在税理士事務所にて個人向けの相続承継対策コンサルティングも行っております。

資本政策及び相続承継対策を検討中の方に、現在の検討内容が適切なものであるか、年間100件以上の相続承継対策の提案実績から客観的な助言が可能であるものと考えております。お悩みの解決になれば幸いですのでお気軽にご相談ください。

ご相談につきましては平日夜または週末での対応が可能となります。急ぎ相談でしたら平日正午前後でしたら調整可能となります。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック