法人向けビジネスにおける経営層を落とすソリューションセリングの概要について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 30,000

経験内容

  • システム・ソフトウェア開発(ERP)
  • 法人営業

■ その時どのような立場や役割でしたか?
プリンシパル(化学・石油・素材業界担当部長)
担当業界の営業部門の売上最大化をミッションとし、ベンチマーキングなどを活用した経営価値の訴求により、顧客の経営層を落とすことを専門とする部隊にて、営業支援・営業教育を実施。ほか、営業支援組織の設立やコンサルティングファームでの戦略的なプライシングソリューションの市場開発経験もあり、「価値訴求」をいかに行うかについて幅広く知見・経験あり(B to Cビジネス、企業支援経験もあり)



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2007年5月~2011年3月



■ どちらでご経験されましたか?
SAPジャパン株式会社

期間
2007年 〜 現在
関連する職歴
  • 個人事業主事務所 代表、独立コンサルタント
  • Deloitte Tohmatsu Consulting Pricing and Profitability Mgt Japan Lead, CPA WA USA
  • SAP Principal, Value Engineering

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

個人事業主事務所 / 代表、独立コンサルタント


経験サマリー - Deloitteでの戦略的プライシングソリューションの日本市場展開責任者としての市場開発と経営改革経験 - SAPでの世界最年少プリンシパル昇格(化学・石油・素材業界担当)と6年間の法人営業・営業支援、役員層との豊富な折衝経験、営業組織への経営層向けバリューセリング(価値訴求型販売)定着に向けた指導と大型案件契約の主導、各社への会計・購買・人事組織等の業務効率化効果訴求を統括 - SAPでの電話やWebを活用したプッシュ型営業チームのインサイドセールス設立、コールドコールからの役員アポ取得やリード発掘ノウハウの蓄積、ほぼ電話のみでの導入契約実現 - MBA在学中のプレミアムテキーラ輸入商社の起業と日本初となるプレミアムテキーラ専門販売あサイトの立ち上げ、SAPでの新組織設立、Deloitteでの市場開発など新ビジネス・事業立ち上げ経験 - 会計・調達業務領域を中心としたオペレーション改革、PMI領域としての海外子会社管理強化支援経験 - US CPA、簿記1級、IFRS検定、SAP FI/CO資格を含む会計・財務領域における幅広い知識と改革支援経験 - TOEIC 965等の英語スキルによるプレミアムテキーラ輸入交渉、Deloitte, SAPでのグローバルなコミュニケーション等の実践的な英語活用経験 - 匿名執筆での各種サイトで人気ブログランキング複数ジャンルで1位を獲得、個人のインスタグラムのフォロワーは開設1年未満で5千人超、Webを活用した発信の研究も実施 特に強い領域 経営層への価値訴求、プライシング戦略策定・実行、ソリューションセリング、営業・マーケティング戦略、戦略・ITロードマップ策定、キャリア戦略策定、複合的なテーマにおけるディスカッションパートナーとしての支援

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