広告マーケティング全般のプランニングについて話せます
■背景
2013年から現在まで一貫して宣伝広報部門で事業、商品プロモーション、ブランディングを担当。
■話せること
・予算配分及び広告商品選定の流れとその基準(起案から実施までの社内決裁プロセス、選定時の必須条件など)
・出稿していた各種プロモーションプランニングメニューと予算
・マーケティング部門が感じている事業課題、業務課題、人材育成課題についても回答可能。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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BtoBデジタルマーケティングについて話せますについて話せます
¥50,000~■背景 パナソニックエレクトリックワークス社でデジタルマーケティングの第一人者として働いています。 ■話せること 集客:Web広告のインハウス化について 育成:Webコンテンツ生成やSEOによる有料顧客の獲得、育成について 刈取:入力フォームやシミュレーションツールによるリード獲得について 制約:MAを使ったナーチャリングについて
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社会課題解決型プロモーションについて話せます
¥50,000~■ポートフォリオ https://www.g-mark.org/award/describe/46043 ■背景 2016年〜 戸建用宅配ボックスのプロモーション担当。 地方都市とコラボし、宅配業者の再配達というコンセプトとして再配達削減のための実証実験を実行。 メディアに大きく取り上げられる。 事業効果: TV50番組で取り上げられる。商品認知度向上。 結果、販売は実施前と比べて10倍近く拡大。 ■話せること 事業投資と効果及びKPI管理 コミュニケーションコンセプトの作り方 協力会社との推進体制 配達業者との事業提携スキーム 実証実験及び広報発表 その他、Web.広告.SNSなど全体のコミュニケーション計画立案
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中国におけるEコマース販売について話せます
¥30,000~■背景 中国に海外赴任し、メーカーの販売部門としてEコマース営業部に副部長という立場で従事。 アリババ(T-mall)、京東などのECプラットフォーム上で商品を販売し、2年間で売上を2倍まで拡大(3億元→6億元) ■話せること ・EC販売を拡大するためのKPI管理及びマーケティング施策 ・EC販売チャネル、関係性 ・ECサイトの制作及び、公式Webサイト、SNSなどメディアミックス ・アリババ(Tmall)や京東との関わり